カテゴリー「ペット」の4件の記事

うちの猫は人間さまの食べ物が好き

うちの、お猫さま。らんという。下の子が名前をつけた。

キャットフードの好き嫌いもなく、いいやつと思っていた。しかし、最近、人間さまの食べ物に興味しんしん。臭いをかぐくらいだったら良いのだが、「食べたい」としきりにおねだりがすごい。

うちの彼女がおかずを作りはじめると、ちょうだいとばかり肩に飛び乗ってくる。肩で器用に座るのでうちではらんのことを「おさる」と呼んでいる。

Img_20140108_090227

この写真も別に食卓の上でくつろいでいるのではなく、ご飯食べたいと上って怒られてたたずんでいるところである。

時々台所の流しの下のドアをなめているなと思っていたのだが、原因が判明。飛んだご飯の切れ端をなめていた。

甘いものも大好物。

おなかがすくと見境がなく、食べ過ぎだとご飯をやらないとゴミ箱をひっくり返して漁っている。外猫じゃないのにと苦笑い。

うちでは避妊手術のあとに太る猫がいるというけど、そのせいかねと話し合っている

マーブルのゲージ2

マーブルさんをゲージに入れた初日は、完全にしまっていなかったゲージの屋根から無理矢理出てくるは、その後再度ゲージに入れると一晩中泣いているはで大変でした。

しかし、2日目から何故かゲージが気に入ってしまい、日中も、ゲージに張っていることが多くなりました。
ゲージに入れてやっているホットカーペットが気に入っているのと、ゲージに入っていると下の子にいたずらをされないからだねとうちでは話をしています。

ゲージが好きな猫と言うのも不思議な感じです。

マーブルのゲージ

一昨日からうちのマーブルさんを毎晩ゲージに閉じ込めておくことにしました。

朝起きたときに糞尿の処理に、みなが嫌気をさしたので、夜はトイレと一緒にゲージでお休みしていただくことにしました。けっこう、初めての夜は、騒いで大変でしたが昨日はおとなしく寝ていました。

でも、昼間の粗相は夜の粗相ができなくなった分、一層激しくなってしまい、どっちもどっちだなという話をしています。

マーブル

うちのマーブル(猫、7才)です。

最近、あまり怒らないためか、関係が改善してます。

うちの上の子は動物図鑑のタヌキを見たらまーぼうと言います(^_^)

マーブルは最近、少し痩せたようです。見習わなくてはマーブル

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ajax amazon