« 本日夜は学童のお仕事 | トップページ | 雪はたいしたことはなかった »

朝から大雪

5時頃には降っていなかった。再度7時頃に起きたらこんな感じ。

Fb_img_1360101729892949


Fb_img_13601017468231064


我が家の周りの景色だが、何処まで雪がふるか心配。これから本格的な雨雲が関東にさしかかるようで、三時間ほどは雪か雨が降るという予報。できれば雨になれば、後が楽なのだが、最悪のパターンは雪が降り続き、そのまま夜を迎えるパターン。そうすると、路面が凍結してしまって出歩けなくなってしまう。

徳田元国土交通復興政務官の突然の辞任が話題となった。


リンク: 徳田毅政務官「女性スキャンダル辞任」エッと驚くとんでもない話!? (1/2) : J-CASTテレビウォッチ.

   第2次安倍内閣が発足して1か月余り、早くも閣内からスキャンダルが出た。国土交通省と復興庁の政務官を兼務している徳田毅衆院議員(41)=鹿児島2区=が4日(2013年2月)に辞任した。菅義偉官房長官の説明によると、徳田があげた理由は「一身上の都合」だが、実は6日(2月)発売の週刊誌に掲載される女性問題が絡んでいるらしい。

週刊誌に報道されるであろう女性問題が原因だとも報道された。「不倫か?」とか色々と想像していたが、掲載された雑誌をみて驚いた。

リンク: 週刊新潮に徳田前政務官の記事 未成年女性酔わせて性行為、1000万円で和解 : J-CASTニュース.

   自民党の徳田毅国交・復興前政務官(41)の辞任の原因となったスキャンダル記事が「週刊新潮」2013年2月14日号(首都圏では2月6日発売)に掲載された。記事では、徳田氏が04年2月、当時19歳の女性に酒を大量に飲ませ、抵抗できなくなった状態で性行為に及んだと指摘している。07年になって女性は慰謝料を求めて提訴。徳田氏は「あくまで合意の上」などと主張したが、女性と、女性が当時交際していた男性にそれぞれ500万円ずつ支払って和解したとされる。    徳田氏は政務官辞任の際にブログで謝罪コメントを発表しているが、 「問題の内容につきましては、相手の方との関係から私から何も申し上げることができないこととなっており、詳細については控えさせていただきます」 とスキャンダルの内容についてはコメントを避けている。

新潮を読んでみると彼氏がいる未成年の女性を泥酔させて性行為に及んだのだという。そして損害賠償をおこされて1000万円を支払って和解をしたのだとか。報道されていることが真実ならば準強姦が成立する可能性が高いと思う。

1000万円という高額の和解金を支払ったということは、それなりに後ろめたいことがあったといわざるをえないのではないかと思う。

取材した記者の話が伝わってきたが、人間のくずだと言っているという。記事が真実なら私もその通りと思う。報道されている事件は、政務官辞職ではなく、議員辞職に値すると思う。準強姦罪が親告罪であることは承知しているが、私は記事が真実なら刑事罰を受けるべきだと思う。絶対に許せない。記事を読んでいて少し気分が悪くなった。(もちろん記事が真実だと言うことが前提だが、週刊誌の記事にありがちな曖昧な話ではなく、しっかりと裏を取った記事と印象を受ける。)

ちなみに、徳田氏は相手との関係で何かしらのトラブルがあったことは、自らのブログで以下のように認めておられる
リンク: 衆議院議員 徳田たけし オフィシャルブログ Powered by Ameba.

本日、一身上の都合により国土交通大臣政務官及び復興大臣政務官を辞任致しました。

問題の内容につきましては、相手の方との関係から私から何も申し上げることができないこととなっており、詳細については控えさせていただきます。

自民党の政権奪還、そして私自身に対する力強い御支援をいただいた皆様、

私が政務官に就任して喜んで下さった皆様の期待を裏切ることとなりましたことと、

経済再生と被災地の復興に取り組んでいかなければならない矢先に、国民の皆様にこのような形で御迷惑をおかけすることに、

心から御詫びを申し上げます。

誠に申し訳ありません。


任命前に「身体検査」をしたはずで、安倍総理が知っていたかどうかが問われる問題である。真実か真実でないか、はっきりさせる必要があるのではないかと思う。

« 本日夜は学童のお仕事 | トップページ | 雪はたいしたことはなかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝から大雪:

« 本日夜は学童のお仕事 | トップページ | 雪はたいしたことはなかった »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ajax amazon