« 学校公開日 | トップページ | マーブルが大分良くなった »

パウンドケーキを焼いた

朝から卵を七個使ってパウンドケーキを焼いた。前回、学童向けに焼いた時は泡立て過ぎのものと泡立て不足でベーキングパウダーを使わざるを得ず今ひとつだったので、今回はメレンゲを程々にして作ってみた。食べた感じは悪くない。角が立つぐらいのメレンゲにしてしまうと、冷える時に腰が折れてしぼんでしまうので、今回は控えめにしたのが功を奏したか。

Img_2091

上下の子どもは近所の友達のうちにお出かけ上の子どもはTVを見て、ゲームをしていた。

マーブルさんは午前中、獣医さんに連れていって注射と点滴をしてもらった。獣医さんからは脳の病気だと手の打ちようがないと言われたようだ。症状が明らかにひどくなっているねとも言われたようだ。今日と、もう一回注射を打ってみて様子を見ようと言われたが、獣医さんは回復は難しいと思っている雰囲気である。とりあえず徘徊はしているが、抱き上げると少し落ち着いた感じ。


パウンドケーキが焼き上がってから、用事がありお出かけ。帰りに松林堂に寄って団子を買って帰る。上の子の同級生とお父さんに顔を合わせ立ち話。家の帰ったら上の子どもが昼食を作ってくれていた。野菜炒めとラーメン(乾麺だがインスタントではない)だが、美味しかった。帰ったらエプロンをしていたのでびっくりしたが、頼もしくなった。

昼食の後、下の子どもは再度遊びに出かけ、上の子どもはモンスターハンターをしていた。

出かける前に団子を食べている下の子。
Img_2094

ご飯を片付けてたあとの上の子。最近、皮脂が原因と思われる湿疹が鼻の付け根からほっぺにかけて出てきた。成長を感じる。ひげも少しずつ濃くなってきた。
Img_2095


下の子が帰ってきてから、従姉妹の出産のお祝いを会に出かけついでにいろいろと買い物。コストコに行ったら下の子はいっぱい試食をしていた。試食がいっぱいあるので、下の子はコストコが好きなのである。

その後、ヤオコーで遠足のおやつを買い、ブックオフでマンガによって子どもたちのマンガを買った。子どもたちはホクホクだったのではないだろうか。

夕食は鍋だったのだが新製品のキムチ鍋の素を購入して作ったら辛くて非常に不評。私は良いと思うのだが・・・

マーブルはだいぶ調子を盛り返した。薬が効いているのだろう。人が抱っこをすると温かいのかゴロゴロ言っている。昨日は抱き上げても足が動いていたのに大きな違いである。人間が抱っこして寝ることも出来た。昨夜は薬の切れ目が切れて夜通しゲージの中で徘徊をしていたようだが、今夜は眠れている。しかし、この状態がいつまでキープ出来るのだろうか。水は飲めるのだが、餌をとらない。間違い無く体力は落ちていく。

Img_2110

ゲージに入れてみて、少し様子を見ていたが、ここは何処だろうかと探るようにしばらく歩いていたが、自分で体を横たえて寝ることが出来た。こういう姿を見るとほっとする。
Img_2113


« 学校公開日 | トップページ | マーブルが大分良くなった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パウンドケーキを焼いた:

« 学校公開日 | トップページ | マーブルが大分良くなった »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ajax amazon