« 寒い日が続く | トップページ | 山逢の里キャンプ場二日目 »

山逢の里キャンプ場にいく

昨日の帰宅は結局23時前になってしまう。21時までの日直だったのだが疲れきったためか20時30分ごろから21時すぎまでうたた寝をしてしまい、退勤が予定より遅れてしまったのだ。

今朝は7時すぎに起床。ごそごそとキャンプの準備。出る直前に義父がやっている畑に小松菜を取りに出かける。行ってビックリ前にいったときの二倍になっていた。結局、小松菜、わさび菜、サニーレタスを収穫。お隣から水菜を少々いただいた。9時頃に出発するつもりが大幅に遅れ10時ごろ、キャンプ場へ出発。299号が混んでいたので名栗へ回る。山伏峠で同乗者がちと酔った感じせ辛そうなので芦ヶ久保の道の駅で一休み。秩父のYAOKOによって買い物をしてキャンプ場へ。買い物をのんびりしていたのでご一緒する家族が相当早くついてしまった。ごめんなさい

今回は子どもたちとうちの彼女がテントをたてる。なんとか3人で建てる事ができた。その後うちの彼女と一緒に、スクリーンタープをたてる。しかし、ここの地面は砂地で相当固く、スチール製のペグが必須、できればV時型のペグのほうがいいかもしれない。サイトの広さはほどほどと言う感じ。自由度が全くないと言うことはないが、ちょっと頭を捻ってレイアウトをした。これまでは、フリーサイト中心だったので、かっての違いにちょっと戸惑ってしまった。

のんびりしつつ夜の準備。今回、我が家は前回に引き続き煮込みラーメン。ご一緒した家族はシチュー+アルファ。ビールをのみ、ワインをいただき楽しく過ごした。カバを持っていったがなかなか美味しかった。

途中、上の子が小麦の食べ過ぎのためと思われる症状を訴えたが、それ以外は楽しい時間が過ぎる。回りも静になり寝ようと思って時計を見たらなんと23時30分を過ぎていた。キャンプでこんな時間まで起きていたのははじめてだ。

外に出てみると星が降ってきそうな感じだった。こんなきれいな星空は久々。キャンプに行っても天気に恵まれ無かったり、回りが明るすぎたりということが多かった。アウトドアシーズンを外れているからだろうか。

« 寒い日が続く | トップページ | 山逢の里キャンプ場二日目 »

育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

アウトドア」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ajax amazon