« 多摩動物公園に行く(2) | トップページ | 山&釣りガール増加も影響…アウトドア+災害対策でキャンピングカーが人気に? - トレンド - 日経トレンディネット »

多摩動物園へ行く(3)

ライオンバスから子ども達がおりてくるのに思ったより時間がかかった。キリンなどを見て、チンパンジーの展示の前に。上の子はチンパンジー舎の屋根付きの展示の方に行く。自動販売機もおいてあるのだが、チンパンジーに自動販売機に入れるコインを渡す時間にはちょうどまにあわなかった。


外でチンパンジーがいたので見ていると、綱渡り

しばらく待っているともう一度

ちょっと驚き。


コウノトリとモウコノウマ(蒙古の野馬だそうな)を見ながら歩いていると午後のモルモットのふれあい時間。コースの順番からいうとタヌキだったので、モルモットはあきらめようと言ったのだが下の子がどうしても行きたいと言い張るのでコースを外れてモルモットの方に行く。上の子どもにモルモットのだっこに行くかと聞いたが、興味ないようで外で待っていた。モルモットのスペースの隣は山羊が展示してあって、山羊は角の間を掻いて欲しいみたいで寄ってくるのである。

モルモットのふれあいを終えて猛禽類舎を通り過ぎ

卵の広場。

そこを通り過ぎるとトナカイ舎。トナカイの抜け落ちた角が展示してあった。お約束。上の子。

下の子

カンガルー舎の前で子ども達。

どこの動物も暑そう。

わらいカワセミ舎の前で子ども達

同じくわらいカワセミ舎の前で。カンガルーのオブジェが置いてあるのは多分オーストラリア園の中だからだろう。上の子だが、うちの子ども達はこんなのが大好きである。


ワラビーなどをみて、オランウータンの展示の前に。あんまり動かない。でも隣の園舎の中にいるオランウータンが動いているところを撮ることが出来た。思ったよりすばやい


トラの前で。子どももかったるそう


マレーバクと下の子

だいぶ歩いてやっとモグラのお家に。行く前から子ども達はモグラのお家に行きたいと言っていたので目的の一つは達成。下の子はそろそろ疲れたのか興味のない動物には見向きもしなくなってきた。

アナグマ。みなさんお疲れ。まあ午後の時間だし。アナグマの隣にはカワウソがいたがうまくとれず。でも元気に泳いでいた。

ウォークインのバードゲージの中で手前は下の子で奥は上の子。一番奥はうちの彼女。

ここでカンガルー前広場で一休み。

シフゾウ広場のシフゾウの像の上にのる子ども達。

本物のシフゾウ

トナカイと同様にシフゾウの展示の前にもシフゾウの角が展示してあった。非常に思いので子どもの力では日本支えることは難しかったので一本で変則的にお遊び

シフゾウって・・・・・

最後にやっと雪豹のところまでやってきました。うちの彼女と上の子はこの動物がとにかく見たかったので何とか見ることが出来て良かった。上の子どもに至っては前に来たときから行きたいと言ってたが、時間がなく見ることが出来なかったのである。


動いているところ。時間が遅かったのでお家に帰りたいのかドアの前を何度かうろうろしていた。

鳴き声。子どもを呼んでいるんだろうか


子どもが生まれたばかりだった。

ウォッチングセンターのなかで


最後の記念写真。正門のところにあったパネルの前で。

正門の像の前で

動物園を出たのは閉園間際16時50分頃。あまりに疲れたので夕飯を食べて自宅に帰った。

載せきれない写真も含めて全部の写真

« 多摩動物公園に行く(2) | トップページ | 山&釣りガール増加も影響…アウトドア+災害対策でキャンピングカーが人気に? - トレンド - 日経トレンディネット »

育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 多摩動物園へ行く(3):

« 多摩動物公園に行く(2) | トップページ | 山&釣りガール増加も影響…アウトドア+災害対策でキャンピングカーが人気に? - トレンド - 日経トレンディネット »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ajax amazon