« 先週のNHKスペシャルを見る | トップページ | 暗たんたる気持ちになる »

少し自粛ムードを吹き飛ばした〜かな

仕事柄、今日、出かけるのはどうかと思ったのだが、色々な意味で一段落がついたのと、折角お友達と花見の約束が出来たのでお出かけ。自粛ムードを吹き飛ばすのと被災地支援を兼ねてお花見に出かける。被災地支援のために二本松市の地酒を購入。

ちょっと運動不足だったので中央公園まで徒歩でかつ少し遠回りをしていくことにした。中居の交差点から山道に入って天覧山を経由して4kmほど歩いた。GPSのデータを見ると126メートル上がって112メートル下がったと言う結果が出た。あんまり大した運動では無かったがこれで運動不足が少しは解消しただろうか。子どもたちは久々の山道歩き(山歩きでは断じてない)だったのだが、ヒーヒー言って大変だった。上の子どもは5月の上旬に学童の高学年キャンプがあり、子の権現に登ることになっているのに大丈夫だろうか。あと2回くらいは山に登るようにしなくては大変だ。とりあえず来週は仕事なので、再来週の日曜日に棒ノ嶺にでも登ることにしよう。もう一つの山は何処にしようか。伊豆が岳にでもするかいな、それとも新しい山にするかな。

しかし、いつもなら高学年キャンプの前に何度か訓練キャンプみたいな山登りに出かけるのだが、今回は震災の影響のためかほとんど登りに行けていない。大丈夫だろうか心配である。

花見のお昼はお友達が手巻き寿司を作ってくれて家族で頂いた。とても美味しかった。子どもたちもいっぱい食べていた。その後は何となく大宴会。少し飲み過ぎたが、久々に楽しかった。福島のお酒も美味しかった。

気持ちよく酔ってしまい帰宅後少し昼寝。花見の時に安達太良山のキャンプ場の話が出たのでちょっと探してみる。話題に出たのはこちら(たぶん)。温泉もキャンプ場内にあるのでちょっと魅力的かな。GWは長野の駒出池キャンプ場に行く予定なので、夏休みの候補地かな。お知らせを見るとコテージに避難されている方が滞在されているようで、7月に予約して泊まれない可能性があるらしい。ここにも震災の爪痕があった。予約情報ではGWの予約はいっぱいだが、どうなるか。

GWのキャンプは白駒池に行くのが目的の一つ(多分)。後は釣りがしたいと下の子どもが言っているので近くの管理釣り場でマスでも釣ってBBQにするかな。どちらにしても今回は子どもに食事のメニューを考えてもらわなくちゃ。

ウェザーマスターの話が出たのでコールマンのサイトを見ていたら、何故かスノーピークのメッシュエッグの新製品が出ていることを知った。メッシュシェルターなのだが、メッシュシェルタートンネルというオプションが目にとまった。これをメッシュエッグに使えないかなと思うのであった。それを見ていて、今回は椅子を持っていかず地面に直接座って過ごすことにしよう。雨が降ったらしかたがないけど。荷物が大幅に減るし、リビングが広く使えるぞっと。

« 先週のNHKスペシャルを見る | トップページ | 暗たんたる気持ちになる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 少し自粛ムードを吹き飛ばした〜かな:

« 先週のNHKスペシャルを見る | トップページ | 暗たんたる気持ちになる »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ajax amazon